こまめな化粧水や乳液、クリームなどでの保湿を心がけています。

 

今年の夏は、とにかく猛暑どころでなく、酷暑だったように思います。

 

夏の暑さにも弱く、冬の寒さにも弱い私は、お肌の方もかなりお疲れのようです。

 

夏の太陽にさらされ、しかも秋ぐちには子供たちの行事で

 

体育祭や、運動会。

 

出番もかなりありました。

 

もちろん日焼けはしたくないので、かなり厚塗りの日焼け止めを塗り

 

極力日陰で過ごそうと努力しましたが

 

赤くなってしまいました。

 

家に帰れば、化粧水やクリームなどで保湿を心掛け

 

二週間に一度くらいは、マッサージクリームでお肌の手入れも心がけましたが

 

今頃になり、乾燥がひどく感じられるようになりました。

 

ちょっとヒリヒリする感覚もあるくらいの重度な感じです。

 

これをほっておいたら大変な事になりますよね。

 

二日くらい前からは、少し頬の皮がめくれはじめています。

 

とにかく乾燥を予防したいので、こまめな化粧水や乳液、クリームなどでの保湿を心がけています。

 

最近はライスパワーエキスというお米のエキスに注目しています。

 

肌の乾燥を防いで保湿してくれる効果があるそうで、ライスパワー配合の化粧品を試してみようかと思っています。

 

あと、お風呂に入った際には、蒸しタオルで顔全体を覆っています。

 

その際には、ただ蒸すだけでなく、蒸しタオルを乗せる前にクリームも

 

塗ってあげます。

 

それと、体重を気にするあまり、あまり油分を取らない方がいいように

 

言いますが、良い油なら体にもいいそうです。

 

もちろん適量です。

 

ですから、体のためにといい油で(ごま油やオリーブ油)料理を作るようにしています。

 

特に、野菜と油の相性はとてもいいので

 

野菜の天ぷらや、かき揚げはよくつくります。

 

その変わり、バターなどの動物性は極力少なめに取るように心がけています。

 

あとは、たっぷりの睡眠。

 

と言いたいところですが、働く主婦はとても忙しいです。

 

なるべく睡眠を取れるようには頑張っています。

肌の悩みを解決するヒント

 

薬用成分入りの美白ゲルといえばメイクルホワイトゲルです。

 

薬用成分入りの美白ゲルといえばメイクルホワイトゲルです。

 

なんと98.2%が美容成分なんです。

 

化粧水、乳液、保湿剤、ブライトニング、美容液、クリーム、化粧下地の7役をひとつでこなす、忙しい女性のためのオールインワンゲルなんです。

 

洗顔後にこれ1本でOK!しかも医薬部外品なので、美白効果もあるんです。

 

そばかすが薄くなったという方も居るようです。

 

アットコスメ口コミランキングでも上位を獲得!紫外線による肌へのダメージ、肌ストレスや、毛穴の開き、黒ずみが気になる方にオススメです。

 

しかも合成香料や合成着色料、パラベンや鉱物油なども無添加の安心処方。

 

もちろんエチルアルコールや石油系界面活性剤も含まれていません。

 

メラニンの生成を抑えシミを抑制します。

 

ホワイトニング効果もあるメイクルホワイトゲルは、てかてかにならないさっぱり美白ジェルです。

 

ブライトニング成分も入っています。

 

 

 

ニキビ×敏感肌をケアする方法

 

いろんなニキビ対策商品を使用してきました(プロアクティブなど)。

 

しかし、一時的に効くことはあっても、継続的に使用するうちに効果が薄れてしまったり、また逆に悪化してしまったりすることもありました。

 

その他に、ネットの口コミなどを調べて美容皮膚科に通い、ニキビの圧出とピーリングを2年ほど続けたこともありました。

 

こちらも同様で、最初は効果を感じられたのですが、やはり続けていくうちにあまり効かなくなってしまい、料金も高額だったので通うことをやめました。

 

その後、アダルトニキビを直すことで有名な皮膚科を見つけたため、そちらで治療を受けるようになりました。

 

主に飲み薬、塗り薬のみです。

 

通院は1カ月に1回程度でした。

 

こちらに通うようになってからは、それまで数えきれないくらいに出来ていた顔のニキビがすっと引いて、半年後にはほとんどニキビがなくなりました。

 

病院が遠方なこともあり、現在は通院していませんが、たまにニキビができることがあっても、明らかに前とは肌質が変わったのでそこまで悩まされることはなくなりました。

 

現在ニキビができた時は保湿が重要だと考え、アルガンオイルを塗って寝ています。

 

即効性はありませんが、悪化することもないのでこの冬はその対策法を続けようと思っています。

 

 

更新履歴